WordPressでパーマリンク設定を投稿名にしているのにパーマリンクが変更できない不具合の対処

誰向け?

本記事は以下の症状が起きている場合の対処法を書いています

  • WordPressのパーマリンク設定(ダッシュボード›設定›パーマリンク)を “投稿名”にしているのに新規作成した記事のパーマリンクが変更できない

パーマリンク設定をちゃんと投稿名にしているのに…

当ブログはしばらく不可解な現象に悩まされていました。WordPressのパーマリンク設定を “基本”でなくちゃんと “投稿名”にしているのに新規記事のパーマリンクが編集できないのです。  

仕方がないので記事を公開しないまま放置していたらいつの間にかパーマリンクが変更可能になってることに気づき、解決法を見つけました。

解決法

編集画面で一度「下書き保存」を押します。するとパーマリンクが編集できるようになります。 

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑