ブログをXFREEに移転しました(アーカイブ)

2/9追記 現在はXFREEからコアサーバーに再度移転し、独自ドメイン(a11urr.org)になっています。旧URLにアクセスするとa11urr.orgにリダイレクトされます。なお最初のa11urr.wordpress.comは非公開化されています。

詳しくは今度はブログをCORESERVERに移行し、ドメインを取得しました。あと広告なしになりましたを参照

旧サイトでもアナウンスしましたが、こちらでも改めて。

A11のブログをa11urr.wordpress.comからa11urr.wp.xdomain.jpに恒久的に移転します。ブログ投稿が活発になり、wordpress.comの無料プランに限界を感じたのがきっかけです。また、無料プランだと.htaccessにアクセスできず、301リダイレクト設定ができない以上、移転するなら投稿数と閲覧数が少ないうちに(将来閲覧数が増えるかは別として)移転する方が良いだろうなとの判断です。

というわけで、XFREEにユーザー登録して旧サイトから新サイトにデータ移行をした後、手作業で各ページに移転のお知らせを挿入し、移転作業は完了しました。またページ数少ないからいいもののこれが50ページ以上あったらサイト分離して放棄してたと思います。

詳しい話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑